リンク集>>

   
   

掛布さんが牟三荘にやってきた!・・・(2009/7/29)

そう、あの掛布さんです、実は大の車好き人間なんです。
過去にはフェラリーやメルセデスガルウィング300SL等、超高級車を何十台も乗り継いでこられたそうで・・
その掛布さん、なんと陸王に非常に興味を持たれていたらしく、陸王なら牟三荘にある!ということが耳に入り、光栄なことに掛布さんとの楽しい一日を過ごすことになったのです。
掛布さんは高級車ばかりかと思いきや、我々一般人が乗るようなもので、現に私が所有しているスバル360やマツダキャロル、さらにマニアックなコニー360トラック等のことまで大変詳しく、私の知らなかった知識まで・・・恐れ入りました^^;

野球だけかと思ってましたが、やっぱりフツーの人だった。。。
話しが弾み6時間ほどいらっしゃって、晩御飯をおごってしまいました^^v
古民家にも興味を示され、85年のタイガース優勝の際「美酒・美食」を堪能した播半。牟三荘に移築された清風門をご覧になられて、「懐かしいな〜」とポ・ツ・リ。気持ちは25年前にタイムスリップして二人で記念撮影におさまりました。酒飲み二人を相手に酒も飲まずに場を盛り上げ、そして運転していただきました。酒井アナに感謝!
ア・リ・ガ・ト・ウ・・・

(則岡 宏牟)