リンク集>>

   
   

和歌山牟三荘 プレオープン

牟三荘からのお知らせにもありましたように12月4日、和歌山牟三荘がプレオープンしました。

3日、4日と続けてメジャーな新聞がこのプレオープンのことを大きく取り上げてくれましたおかげで、当日は1000名を超えるギャラリーの方に来ていただけました。

個人の敷地で田舎のことですので広いとはいえ、一つの敷地に時間差がありながらも大勢の方が見えたと言うことで、すごい混雑ぶりでした。

皆さん、車の好きな方、また昔の思い出話などに花を咲かせ、目が童心に返りきらきらと輝いていました。

来訪者の皆様にはよい企画だったと、温かい励ましの言葉をいただきました。

本当に皆さんに見ていただくように企画したのはよかったと改めて思いました。

これを企画するにあたって、倉庫の改装やいろんな建築工事、また車の展示・清掃などに本当に親身になって手助けいただいた年老いた高校の同級生仲間、車好きボランティアの方々に感謝感謝です。

また、この模様はテレビ和歌山のニュースと兵庫県のサンテレビの企業紹介というコーナーで収録・放送されました。

1日だけの一般公開であったため、この日都合がつかなかった方や、後でこのことを知った方々の次回の公開をする予定があるかなどのお問い合わせが多く、再度、新年早々、1月3日の火曜日に公開する予定です。公開時間は10時から17時までになります。

ご来場いただいた皆様にお目にかかることを楽しみにしています。

当日の模様は趣味の車・バイク集め写真集(第十二回)に掲載しております。あわせてそちらもご覧いただけたらと思います。

 

(則岡 宏牟)