リンク集>>

   
   

私、則岡宏牟(のりおか ひろむ)のちょっとおもしろいお話し

語学は英語・中国語・韓国語・和歌山弁(和歌山弁はローカル並にしゃべれます。)を得意としております。
知り合いには有名人がたくさん・・・
メジャーリーグに行った『I投手』(もっとガンバレ !!)、大学教授でテレビコメンテーターの大阪弁をしゃべるアメリカ人の 『Jさん』、FM京都DJの 『Pさん』、広島カープで活躍中の 『Kさん』、阪神タイガースでコーチとしてご活躍の『Tさん』、過去阪神タイガースに在籍されていた評論家・OBの面々、現在も政治家兼タレントとしてテレビで活躍中の代議士の 『K先生』、著名な大学の先生(T大学医学部 『T教授』 ・ M大学文学部 『T教授』 ・ O大学文学部 『K名誉教授』、阪神間大学の建築学部の先生方々)、 大手金融機関の 『H理事長』・ 『I社長』、華道A流 『Y女史』、知事の 『Y氏』・ 『I氏』、イギリス人陶芸家の 『J氏』、NHK「白州次郎物語」の原作者K氏、有名病院のドクター達(頭が少し悪いので、頭を良くしてくれる先生いませんか・・・ハッハッハッ)等々・・
実名で書けないのが残念ですが

一級船舶免許、ヘリコプター免許、自動二輪、もちろん自動車(米国カリフォルニアのライセンスも・・)を持っていて乗ることができます。

自衛隊と同じ陸海空です。
愛車はミゼット(昭和38年式)、バイクは陸王、さらに超骨董品の荷台付き自転車(笑)を愛用しております。何れも生産されたのは 昭和中期の年期の入ったものばかりです。
これから欲しいのはヘリコプターにクルーザー・・・
免許だけではつまらない、お金ができたら全部欲しいな〜と思う毎日です。

趣味は旅行です。しかも制覇マニア!
アメリカ50州制覇、最南端、、最東端、、最北端の村にも行きました。カナダ11州も歩きました。
大切な思い出として今も心に残っています。
次はアメリカ最西端 (アリューシャン列島の最後の島です。日本から行くには、アラスカから個人的に飛行機または舟をチャーターするしか方法がありません。)に行ってみたいと思っています。
他の大陸も現在制覇中です!(すべて個人旅行です。)
なおアメリカには仕事の関係上、月一回のペースで行っております。(ほんとうに仕事)

さらに私は収集マニアでもあります。
人から見ると、どうもガラクタのように見えるそうです(笑)
50年〜100年前までの自動車のポンコツまがいのガラクタ達160台。50〜70年前のポンコツバイク達160台・・・
※所有する車・バイクの写真集を追加しました。こちらをクリックしてください。
骨董品屋さんから溢れ出た価値のない骨董品達、一倉庫分
歴史上の有名人たちの、どう見ても偽物に見える書画やサインのガラクタ類、一部屋分
これは本物で価値があると思われる、55年前からもれなく収集しだした切手(まじめな本物)約数千シート、等々

   


あこがれの ヘリコプター(操縦中です)


古民家への現地視察は愛車
ミゼットで!(運転中です)


このたび完了した古民家でケーブルテレビの収録です。
ジェフバーグランド氏との『古民家裏話』 2007年9月16日〜放映されます。


我が家で伊丹特産「南京桃」が実りました。
3本で20個近くの収穫!桃を買わなくてもすみました・・・(笑)

観賞用花桃からもこうやって食べることのできる桃が出来るんですよ。
愛情を持って育てれば・・・



旅行などのスナップ写真などを掲載していく予定ですので、このコーナーも時々見に来てください。