則岡宏牟のちょっとおもしろい話し

帝国ホテルで講演

11月17日、全国植木業組合関西ブロックの総会に講師として招かれました。

しかも会場はな、なんと帝国ホテルです。

世の中不景気で暗い話ばかりなので仕事関係なくぱっと明るくおもしろい話をというご依頼でした。

おもしろい話ならお任せと言うことで、飛行機はどのようなルールで飛んでいるかという一般の方にとっては知っているようで知らないお話をしました。

聴講者の皆様には飛行場などのルールについて過去に飛行場における飛行機の中からどうして飛行機がこんなところで何をしているんだろうと言う疑問が解けた問う声も聞かれました。

1時間10分の予定はあっという間に過ぎその後の懇親会にも呼んでいただき高級ホテルでおいしいお酒を呼ばれた一日でありました。

勝山さん、中島さんありがとう・・・

(則岡 宏牟)