則岡宏牟のちょっとおもしろい話し

ジェフバーグランドさんが牟三荘にやってきた。

そうあのジェフさんです。

京都の古民家町谷に住み、自宅に加茂川の川床を楽しみ、大阪 弁を喋るお方です。

彼とは前からの友人なのです。

今回12月に有田市のJCの講演会の招きで、講師を務めるので有田で晩御飯一緒にどう?とのお誘いがあったのです。

鮎茶屋で食事と宿泊の予約をして、牟三荘、湯浅の伝建地区などをGSメンバーの守屋さんや、語り部のはんべさん、振興局の職員の方達に案内されて散策しました。

有田にも良い所がたくさんあります。

夜は和歌山名物、クエ鍋をつついて、大いに盛り上がりました。

ジェフさんは、クエ鍋が初めてらしく、曰く「こんな旨いクエ鍋アメリカにないわ、、、。」

当たり前でしょうヾ(^o^;)

(則岡 宏牟)