則岡宏牟のちょっとおもしろい話し

Farm Sanny Side 情報−2

FSSにクラブハウスが出来ました。

古木や、解体の時に出たトタンや窓など、捨てる ようなものを利用して皆で寄ってたかって建築しました。

基礎が無い掘っ建て小屋ですが、なかなか格好良く出来たと思います。

山の上からは湯浅湾の海が見え、なかな か景色はGoodです。

ここで食べる弁当は格別です。

5月には園内の竹林で、タケノコ堀 を行いましたが、私だけでシーズン中に150本くらい掘りました。

その後は。梅も収 穫時期になって来ますが、これは3篭くらい取っただけで、後は落下して腐らせてし まった。勿体なかった、(-_-;) 

そのあと5月収穫のセミノールオレンジも収穫 が間に合わず、半分以上が落下とサルの餌と化した。

ヤマモモ、さくらんぼ、びわ等も沢山なりますが、ほとんど収穫が間に合わず鳥の餌と化します。

皆さん寄ってたかって収穫にお越しください。

(則岡 宏牟)