則岡宏牟のちょっとおもしろい話し

Farm Sunny Side-情報−3

有田地方では今みかんの花が咲き誇っています。

いわずと知れた有田ミカンの産地です。

みかんの花は小さな白い色で、桜のように木いっぱいに花をつけます。

香りも沈丁 花の様な甘い香りがしますが、そこまで強い香りではありません。

5月の、3・4週間 のみです。

農作業にと耕運機を貰ってきました。

伊丹の倉庫で置けなくなった建設重 機も、有田に来ています。

畑を耕す時には、とっても便利が良いと思いますが、自分で出来 るかな?

伊丹で置くスペースが無いものは、有田において必要な時に運んでいますが、費 用を考えるとそれのほうが安くつくみたいです。

(則岡 宏牟)