則岡宏牟のちょっとおもしろい話し

仁坂県知事牟三荘に来館

8月の終わりに仁坂和歌山県知事が牟三荘にいらっしゃいました。

近くの葡萄農園のセレモニーに出席された後、牟三荘を見学したいと連絡がありました。

普段は一般公開していないためホコリや荷物が散乱。

早速我が頼りに なる高校の同級生にボランティアの依頼、10名ほどがみかんの忙しい時期にもかかわらず駆けつけて、掃除片付け、、、。

きれいになった牟三荘に知事をお迎えいたしまし た。

気さくに質問やご趣味のことをお話になり身近に感じることができました。

冷房 設備の無い館内を全て御覧になり和歌山にも、こういう施設があるということを認識し て頂けたと思います。

最後に一般の方達によって手作りされたトロッコ列車に 乗って頂き、童心に帰って頂きました。

お手伝い頂いた諸兄姉、ありがとう ございました。

(則岡 宏牟)